FC2ブログ

閑話休題(インターミッション)5 ver.2

昨日、閑話休題をアップしたばかりですので、本来でしたら本編に戻るところなのですが面白いお話をいただきましたので重ねてご紹介させてください。

メールで教えてくださったのは、こちらのブログに素敵なイラストをお寄せくださっているHAIREI様です。
テーマは<男性キャラクターの成分解析>。
それそれのキャラクターがどんなもので出来上がっているかを%で示したものなんです。
成分解析に使用したソフトは、カドルコア世代さんの成分解析 V1.0A (WIN専用のソフトです。Macの方ごめんなさい)。

それでは昨日に習って、人気投票順にご紹介します。

1位  望月さんの成分解析結果 :
望月さんの45%は愛で出来ています。
望月さんの45%は情報で出来ています。
望月さんの5%は気合で出来ています。
望月さんの3%は欲望で出来ています。
望月さんの2%は月の光で出来ています。

微かだけれど確かに存在する<欲望>と<月の光>それに45%の<愛>。
なんだかとても望月さんぽいと思いませんか?

2位  高梨さんの成分解析結果 :
高梨さんの82%は蛇の抜け殻で出来ています。
高梨さんの14%は見栄で出来ています。
高梨さんの3%は心の壁で出来ています。
高梨さんの1%は株で出来ています。

82%を占める<蛇の抜け殻>は「神様からの贈り物=才能」のことだと思っています。
3%の<心の壁>をわたくしはいつか溶かすことができるのでしょうか。

3位 美貴さんの成分解析結果 :
美貴さんの61%は花崗岩で出来ています。
美貴さんの16%は食塩で出来ています。
美貴さんの16%は着色料で出来ています。
美貴さんの3%は柳の樹皮で出来ています。
美貴さんの2%は成功の鍵で出来ています。
美貴さんの2%は情報で出来ています。

実は意外と堅物なのかしらん・・・61%<花崗岩>だなんて。
<食塩>と<着色料>と<柳の樹皮>は花崗岩をしなやかな柳に見せかけるための魔法のアイテムだったりしそうです。

3位 長谷川さんの成分解析結果 :
長谷川さんの46%は魂の炎で出来ています。
長谷川さんの38%は大人の都合で出来ています。
長谷川さんの9%は言葉で出来ています。
長谷川さんの4%はスライムで出来ています。
長谷川さんの2%は明太子で出来ています。
長谷川さんの1%は微妙さで出来ています。

これも長谷川さんらしいですね。
4%の<スライム>と2%の<明太子>が彼の得体の知れなさを表してます。<魂の炎>はS性の押さえ切れない激しさでしょうか。

5位 山崎さんの成分解析結果 :
山崎さんの41%は下心で出来ています。
山崎さんの31%は純金で出来ています。
山崎さんの18%は祝福で出来ています。
山崎さんの6%は汗と涙(化合物)で出来ています。
山崎さんの3%は勇気で出来ています。
山崎さんの1%は海水で出来ています。

今回の分析で一番意外だったのは、山崎さんの解析結果でしょうか。
こんなにも<下心>満載だとは思わなかったです。
でも・・・紳士で大人で優しい山崎さんのピュアなところ<純金>ほか・・はやっぱり彼らしいと思えてしまうのです。

5位 石塚さんの成分解析結果 :
石塚さんの69%は乙女心で出来ています。
石塚さんの18%は下心で出来ています。
石塚さんの12%は情報で出来ています。
石塚さんの1%はハッタリで出来ています。

ふふふ<乙女心>なのですね、石塚さんの主成分は。
一番人間臭くて魅力的な彼らしい・・・そんな解析だと思いませんか。

7位  トモくんの成分解析結果 :
トモくんの53%は雪の結晶で出来ています。
トモくんの47%は勇気で出来ています。

無邪気な年下のセフレは・・・こんな成分で出来ていました。
<雪の結晶>比率が高いなんて、もう少し優しくして差し上げないといけないかもしれないですね。それとも、あまり熱い身体を寄り添わせると、溶けちゃうかしら?


8位 日比野さんの成分解析結果 :
日比野さんの45%は優雅さで出来ています。
日比野さんの28%は月の光で出来ています。
日比野さんの12%は鉛で出来ています。
日比野さんの8%は株で出来ています。
日比野さんの5%は下心で出来ています。
日比野さんの1%は利益で出来ています。
日比野さんの1%は成功の鍵で出来ています。

リアルな大人の人間像を感じさせる解析結果です。<優雅さ>比率の高さは日比野さんご自身がびっくりなさってしまうかもしれませんね。ホテル勤めで得た、素敵な美点です。

8位  風間さんの成分解析結果 :
風間さんの41%は白インクで出来ています。
風間さんの39%は下心で出来ています。
風間さんの17%は鉄の意志で出来ています。
風間さんの2%は大阪のおいしい水で出来ています。
風間さんの1%は鍛錬で出来ています。

<白インク>ってホワイト??? と思ってしまいました。転機に当たった時に過去の全てを一気にリセットする風間さんらしいです。

8位 トモくんの先輩-1の成分解析結果 :
トモくんの先輩-1の半分は祝福で出来ています。
トモくんの先輩-1の23%は嘘で出来ています。
トモくんの先輩-1の20%は夢で出来ています。
トモくんの先輩-1の5%はお菓子で出来ています。
トモくんの先輩-1の1%は気合で出来ています。
トモくんの先輩-1の1%は罠で出来ています。


8位 トモくんの先輩-2の成分解析結果 :
トモくんの先輩-2の56%はアルコールで出来ています。
トモくんの先輩-2の30%は明太子で出来ています。
トモくんの先輩-2の6%はマイナスイオンで出来ています。
トモくんの先輩-2の4%は祝福で出来ています。
トモくんの先輩-2の4%は度胸で出来ています。

トモくんの二人の先輩は、下心と後ろめたさと好奇心に満ちあふれてるのですね。でも<アルコール>は先輩-1の成分かと思ってましたが、先輩-2だったんですね。

8位 クールビスの男性の成分解析結果 :
クールビスの男性の42%はお菓子で出来ています。
クールビスの男性の28%は鍛錬で出来ています。
クールビスの男性の7%は怨念で出来ています。
クールビスの男性の7%は魔法で出来ています。
クールビスの男性の6%は気合で出来ています。
クールビスの男性の4%は明太子で出来ています。
クールビスの男性の4%は微妙さで出来ています。
クールビスの男性の1%は成功の鍵で出来ています。
クールビスの男性の1%はカルシウムで出来ています。


8位 紺の麻のスーツの男性の成分解析結果 :
紺の麻のスーツの男性の46%は果物で出来ています。
紺の麻のスーツの男性の42%はやましさで出来ています。
紺の麻のスーツの男性の8%は小麦粉で出来ています。
紺の麻のスーツの男性の2%は嘘で出来ています。
紺の麻のスーツの男性の1%は知恵で出来ています。
紺の麻のスーツの男性の1%は犠牲で出来ています。

痴漢行為を働いた2人は、<怨念>とか<やましさ>なんかが成分に加わっているものなんですね。


人気投票にはなかった新しいキャラクターの成分解析も、HAIREIさんはして下さいました。ご参考までにご覧ください。

田口さんの成分解析結果 :
田口さんの41%は優雅さで出来ています。
田口さんの40%は祝福で出来ています。
田口さんの19%は食塩で出来ています。

さすが、シェフ♪ですね。

結城さんの成分解析結果 :
結城さんの66%は鉄の意志で出来ています。
結城さんの16%は犠牲で出来ています。
結城さんの13%は明太子で出来ています。
結城さんの2%は黒インクで出来ています。
結城さんの2%は覚悟で出来ています。
結城さんの1%は優雅さで出来ています。

結城さんは「女性」なので男性キャラじゃないんですけれど・・・。
彼女の複雑な心持ちのいまの彼女を<鉄の意志>と<犠牲>と<黒インク>が示してるみたいですね。 コメント
男性方のプロフィール詳細と、成分解析で、具体的な服装雰囲気までが目に浮かび、益々、イメージが鮮やかになりますね。
華やかな男性達にお相手として選ばれる祥子さん、ますます磨きがかかり、輝きが増すことでしょう…。
お外は八重桜がそろそろ身頃に…。薔薇の季節もそこまで…。

2006/04/05 09:17| URL | るり  [Edit]
るり様
八重桜・・・昨年は京都二条城の桜が見事でした。
今年はまだ出逢っていなくて。
この週末どこかで見る事ができたらいいのですけれど。

こんな風に言っていただけるととても嬉しいです。
ある意味では わたくしの好みが暴露されてしまったようなものですが・・・
そこは笑ってお許しください。

この雨もこれから花芽を出するり様色のかきつばたの色を
冴えさせるためのものと思えば愛おしくも感じますね。

2006/04/05 12:51| URL | 祥子  [Edit]
 >祥子さんのすべてはやさしさで出来てます。
なんてステキなんでしょう。
うっとりしちゃいます。
トラックバックさせてくださいね。

2006/04/08 00:47| URL | さやか  [Edit]
さやか様
さっそくのコメントありがとうございます。
わたくしもトラックバックさせていただきました。
こういう・・・同じ話題でお話し出来るのって
ブログの醍醐味ですね♪

2006/04/08 18:18| URL | 祥子  [Edit]
ごぶさたしてます。
流行ってますね 成分分析。
ちょっとエッチなバージョンを知ってる方が作ってくださって。。
私のブログでは、そっちをしてみました。
なにげに本質見抜かれてて(笑)
こういうのって、不思議ですよね?

2006/04/10 14:00| URL | ひな  [Edit]
ひな様
エッチなバージョンですか・・・
ちょっと興味津々かも。
ひな様のブログで見せていただけるのでしょうか。
これからお伺いさせていただきますね♪

2006/04/10 15:32| URL | 祥子  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)