FC2ブログ

外伝2/レンジローバーの帰り道 10

あと2分で30分だ。3人そろって車に向かっていらっしゃる姿が眼の前のバンの間から透けて見える。あの方達は時間には正確だ。戻ってくる時間が遅れたのは、この間<祥子さん>が一緒だったときだけだ。
渋滞も解消したし、これで順調に東京に戻れるだろう。

「待たせたかな?」
「いいえ、ちょうどお時間です。」
「元旦の日に迎えに来てくれたホテルの中華に予約をしたから、あそこへ戻ってください。」
リアシートの左側に座った美貴がドアを閉めるなり彼女にそう伝える。
「わかりました。ありがとうございます。」
「さ、北京ダックがまっているぞ、東京に帰ろう。」
「車出します。」
関越自動車道は渋滞の影響だろうか、車の量が時折増えるものの、のろのろ運転になることもなく順調に進んだ。
この調子なら、結城くんもストレスなく運転できるだろう。

BGMは今度はクラプトンだ。石塚さんは、ファンらしい。来日するたびに必ずライブには顔を出していると聞いたことがある。古き・良き・上質なロックサウンド。石塚さんが好きな理由はこんなところだろう。
美貴も普段セルシオに流しているのは室内管弦楽や四重奏、フルート奏者、バイオリン奏者などの演奏するクラシックだ。考え事をする時に、一番発想が湧くのだと前に聞かせてくれたことがある。プライベートで出掛ける時でも、クラシックをアレンジしたものを流していたから本当に好きなのが良く解る。そうそう、美貴がひとつだけ苦手な音楽ジャンルがあった。それはフォークソングだ。ボブ・ディランやピーター・ポール&マリーやサイモン&ガーファンクルまで聞きたくないと言ったことがある。どうも別れた奥さんの好みだったようだ。
「ベッドでこれを聞かされてもその気にはなれないね。」と、いつものバーの隣でラフロイグを舐めながら苦い顔をしていたのを今でも覚えている。
私は・・・といえば、実は意外と俗っぽい。一番好きなのは、ミュージカルのサウンドトラック・・・Sirアンドリュー・ロイド・ウェーバーは劇団四季がジーザース・クライスト・スーパースターを初演した時からのファンだ。J-POPの実力のある歌手・・・最近では平原綾香のCDなんかを社用車では掛けてもらうことも多い。とはいっても、別に流行に敏感なわけではなく、うちの会社のCMソングとして採用を検討したりといった必要に迫られた理由で聞きはじめることがほとんどだ。時には、ブランドのチーフデザイナーから「これを聞いてください」と押し付けられることもある。
まぁ、イマドキの曲を掛けている分には運転手をしてくれている結城くんも楽しんでくれるだろうからいいかと、あまり食わず嫌いはしないようにしていた。

「そういえば、カメラはどうした?」
流れる景色と快適なBGMにしばし止まっていた会話を再開させたのは、やっぱり石さんだ。
「カメラって?」
「ほら、望月くんが撮ってくれていただろう。あれだよ。」
「彼に持たせましたよ。2人の分もプリントアウトしなくちゃいけませんからね。次に逢う時までには、全部用意しておきますよ。」
「なんだ、そうか。そうそう・・プリントアウトだけじゃなくてDVDにも落としてもらってくれないか。自宅のPCの壁紙にするんだ。」
「はい・はい、もうなにを言い出すかと思ったら。石塚さんの自宅でうかつに誰かにPCを開けられたりしないでくださいね。それに、Winnyなんてインストールしてないでしょうね。マスコミを喜ばせるだけですよ。」
「わかってるって。DVDはいいから、早く写真を用意するように望月君に頼んでおいてくれ。」
私達にはそれぞれに、軽んじることの出来ない社会的な地位もあった。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
写真
 自分の知らないところで
自分の望まない使い道に
流れていく・・・
見られてしまう・・・
そんな恐れがある写真は
やっぱり怖いですね。

2006/12/07 17:52| URL | さやか  [Edit]
さやか様
デジタルカメラの普及で、現像にだすことのできないお写真を気軽に楽しむことは出来る様になりました。
でも、それだけに簡単の画像が流出してしまうこともあるんですね。
わたくしは使いませんが・・・Winny・・・もし、わたくしのお写真を持ってらっしゃる方のPCに入っていたらと考えてしまうこともありますわ。


2006/12/07 19:42| URL | 祥子  [Edit]
別れた奥さんのフェイバリッツでは。
たしかに勃つものも勃たなくなるかも・・・。^^;
音楽に罪はなくても。
色をつけてしまうのはやはり、人なのですね。
情報漏えい、怖いですね。さいわいWinnyとは、ご縁が有りませんが。

2006/12/10 10:31| URL | 柏木  [Edit]
柏木様
奥様はデートの時にかけてらっしゃったみたいですね(笑)。
でも、太陽の下・・・素顔のままで・・な雰囲気の曲では気分も盛り上がらなかったみたいです。(それが離婚理由ではないらしいですが(笑))。
奥様は、カリフォルニア出身♪と聞けば頷けますね。そのおおらかさが。

2006/12/12 00:30| URL | 祥子  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)