FC2ブログ

外伝2/レンジローバーの帰り道 11

4人が写っている淫媚なシーンの写真が情報漏洩でもしたら格好のマスコミの餌食になる。
仮に私だったら、祥子さんと結婚をして責任を取ることにしても・・・『女性顧客へのイメージダウンになる』と下手をすれば取締役会から退陣要求を突きつけられるだろう。石塚さんも美貴も・・そして望月くんも、社会的信用を取り戻すためには祥子さんとの<正式な結婚>という手続きを周囲から要求される。でも、祥子さんは1人しかいないのだ。
美貴の言う通りだ。
プリントアウトした数枚の写真を秘かにプライベートに隠し持っているというのが・・・極めてアナログだがいまの時代一番安全なのだ。
それよりもいいのは、記憶だけに留めることだ。
が、祥子さんとのあの時間が記録に残っていると解っていながら手元に置かないなんて考えられない。それぞれが分散して持つことで危険性が高まるというのであれば、望月くんを買収しても自分ひとりのものにしたいくらいだ。
あれさえあれば、多忙でなかなか祥子さんに逢えない日が続いても・・・耐えられるだろう。つまらない相手で気持ちと身体を紛らわせる必要もなくなる。それに、まだ腰のあたりに甘く漂っている気怠さを思い出すよすがにもなる。
「わかりました。明日にでも、いつものバーに顔を出せる時間をメールください。それに合わせて届けますから。」
「わかった。」
「石塚さんの予定が決まったら教えてください。私は合わせますよ。」
きっと、一両日中にあのバーに集まることになるんだろう。
そこに祥子さんも来れたらいいとは思うが・・・それは望み過ぎというものだ。
カメラ・・・写真。往きの車の中でも時々専務や石塚様が口にしてた気がする。マスコミが喜ぶ写真って・・・まさか・・・。
でも、車の中でもあの祥子さんという人は、あたしがいても平気で専務にも石塚様にもいやらしいことをさせる人だった。わざわざ望月さんをカメラマンにして、きっと専務やこの方達とのいやらしい写真を撮らせたんだ。
不潔だ。あたしなら考えられない。同時に付き合ってもいない複数の男の人とエッチすることも、そんな写真を撮らせることも。
いったいどんな人なんだろう。まさか・・・そういうコト専門の売春婦なの?あの人って。


「着物姿の祥子さん、綺麗だったな。望月くんの着付けの腕もあるんだろうが、芸妓でもああはいかないぞ。」
「石塚さんは、眼が肥えてますからね。」
カメラから着物姿・・・石塚さんの頭の中で繰り広げられているシーンが想像できる。
望月くんの実家のことも、彼が学生時代に祇園で男衆の仕事をしたことがあることも知っているからこそ実感が籠った感想だ。
美貴とも祇園のお茶屋で知り合ったと聞いている。私は、美貴から紹介されて親しくなった。石塚さんは豪奢に遊ぶというよりは、しっとりと粋に遊ぶタイプらしい。地方のおねえさんから三味線を借りて、小唄のひとつも口にするというんだから大したものだ。
「秋に箱根で初めて着物姿を見たときはびっくりしました。普段のスタイリッシュな感じがすっと影を顰めて、代わりにはんなりとした艶が出るんです。今回の着物は白地でしたけれど、赤い着物もとても似合いましたよ。」
「それは解る気がするね。祥子さんには、きっぱりとした色が似合う。マリエの白もそうだが、濁りのない色は色自体が強いからね。なまじの個性なんかじゃ太刀打ちできない。それが、祥子さんにはしっくりくる。いつも黒を着ているからきっと似合うとは思っていたけど、想像以上でびっくりしましたよ。」

赤の着物。望月くんなら緋色の長襦袢を用意するだろう。祥子さんのあの白い肌と恥じらいに朱をはいたような表情に緋の襦袢・・・携帯の小さな写真なんかじゃなくて・・・この眼で見てみたい。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント
同性の視線って厳しいね(笑)。
想い人のことだからさらに、だけど。

見方あるいは切り口を変えると、そう見えるなあ
と思わず関心しますね。

2006/12/08 08:41| URL | eromania  [Edit]
eromania様
そうなんですね。
わたくしも、往きの時から怖かったのは・・・結城さんのこの視点だったんです。
同性のわたくしの眼からみれば、山崎さんのことを上司として以上に好きなことはみえみえでしたし、セクシュアルな悪戯さえも(あんな過激なことじゃなくて、スカートを少しだけ捲り上げて太ももを触るみたいな)絶対に嫌悪しそうな雰囲気を彼女は持っていたんです。
彼女の年齢を伺うまでは、もっとお若い方だとおもっていましたから・・・あんなことを見せつけて男性不信にならなければいいのにと、思ったものですわ。

2006/12/08 19:02| URL | 祥子  [Edit]
人物バトン♪
いつも<淑やかな彩>に素敵なイラストをくださるHAIREI様からバトンをいただきました。
ストーリーの途中なので・・・お返事はこちらで♪

1、回す5人を最初に書いておく。
わたくしからは指定いたしません。

2、お名前は?
加納 祥子

3、おいくつですか?
もうすぐ44になります。

4、ご職業は?
フリーデザイナーです。

5、ご趣味は?
美味しいものをいただくこと、綺麗なものをたのしむこと

6、好きな異性のタイプは?
尊敬できる人♪

7、特技は何?
さぁ・・・なんでしょう。

8、資格は何か持っていますか?
秘書検定2級ほか多数

9、悩みが何かありますか?
そうですね・・・わたくしの未来の夫の行方♪

10、お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き:シェフの口田さんが作って下さるフレンチ
嫌い:わたくしの口に合わないもの

11、あなたが愛する人へ一言!
ぎゅって・・・して おねがい

12、回す5人を指定すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。
ごめんなさい。回す方を決めないので・・・・

2006/12/09 01:03| URL | 祥子  [Edit]
想い出のよすが。
いっそないならないで、さっぱり諦めもつくものですが。
ある・・・となると。心おだやかではいられなくなりますね。
それがたとえ、多少危険を帯びているとしても。
手にしたくなるのは、誰しものことでしょう。

結城さんの嫌悪。
祥子さんの世界とは、どこまでも平行線なのかもしれませんね。
>あんな過激なことじゃなくて、スカートを少しだけ捲り上げて太ももを触るみたいな
うきゃー。これって、過激じゃないんですか?(笑)

2006/12/10 10:36| URL | 柏木  [Edit]
柏木様
ふふふ、本当に少しだけですよ♪
彼女も山崎さんが時折銀座のバーのマダムとそんなことをなさっていることくらいは知っているのです。夜の車の中で・・・。
密やかな笑い声の経験くらいは、あるんですね。

2006/12/12 00:33| URL | 祥子  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)