FC2ブログ

ぽとり・・・

暖かかったと思っていたのに
一夜を越えたら
うっすらと積もっていた雪

布団から出た肩先さえ
少し冷たい

ぽとり・・・

中庭で儚げな音がする

ぽ・とり・・・

今年ももうこんな季節になったのね

ぽと・・ん・・・

ひっそりと咲いていた侘助が落ちる音
きっと花の下には抱きかかえるように
うっすらと白い雪が積もっているはず

ぽと・・・

無言で肩に掛けられた布団の暖かさに
大きな逞しい胸へと振り返る

もう少しで春
この腕の中のようにあたたかな・・・春

  1402152071.jpg
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
侘助
祥子さん、お久しぶりです。

先々週の土曜日(2月21日)に、県立音楽堂へ行ってきました。
着いた時間が少し早く、また指定席なので焦ることもないので、すぐ脇の伊勢山皇大神宮へお参りしてきました。

手水鉢で手を清めていた時、ふと目に入ったのが侘助。ぽつぽつと葉陰に慎ましやかな花をつけ、根元には前夜散ったと思われる花が数輪。
脇道だったせいか、人もいず、一瞬厳粛な気持ちになり、もう少しで春‥‥‥を感じました。しかし‥‥‥

春が来たって何になろ‥‥中原中也の心境ですが。

2015/03/01 14:08| URL | やまゆり  [Edit]
やまゆり様
お久しぶりでございます
お元気でいらっしゃいますか?

椿の花は年末から桜のころまでずっと咲いているせいか
どうも冬の花と思われがちで・・・
春の花だと思わせるのが落ちた姿というのも
なんだか控えめなその姿を表しているようです

まだまだ春を楽しんでくださいませ
わたくしも含めて
あと幾度堪能できるかわからない
麗しい季節なのですから

2015/03/07 10:51| URL | 加納 祥子  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)